アップデートのお知らせ(3/26)

いつもfixUをご利用頂きありがとうございます。
下記にアップデートのお知らせをいたします。

『店舗管理』
・「店舗情報変更内」内の Wi-Fi情報に「Wi-Fi接続不要」の項目の追加
→店舗チェックイン時にWi-Fi接続と位置情報の許可が必要な仕様から双方の判定がなくてもチェックイン可能な設定

・「利用規約変更」内にて、複数の利用規約を設定できる仕様に変更
→1つの施設内で複数の規約を持つ場合に別々の規約を設定する際などにご活用ください。

『利用申請管理』
・申請された顧客の利用開始日等を承認前に変更可能な機能の追加
→承認までに時間がかかる場合などに、店舗管理側から利用開始日/請求する日割り料金の変更が可能になりました。

・添付画像の確認
→後述する証明写真を確認可能となっております。

『プラン管理』
・「チェックイン利用」設定の追加
→予約をした顧客のみ利用できる形のプランの場合はチェックイン利用を不可に設定する

・「アプリ表示」「Web表示」設定の追加
→Web版利用店舗において、アプリ版/Web版のどちらかのみに表示を行ったり、どちらにも表示を行うなどの設定を行うことが可能
※Web版fixUの提供を開始いたしました。
ご利用を希望される方はfixUサポートまでお声がけください。

・「プラン利用申請付加情報」設定の追加
→店舗利用申請の流れの中で、対象プランを選択した場合にこの部分にて設定したオプション(後述する区分が「利用申請」に設定されているもの)の予約を行うことが可能です。

・「プラン審査有無」内に個人証明写真のアップロードを行う設定の追加
→店舗利用申請の流れの中で証明写真のアップロードを求めることが可能です。
また、「証明写真説明メッセージ」にて要求する証明写真を任意の文言に変更することが可能です。
※こちらからアップロードされた画像は『利用申請管理』内にて、承認前のみ確認可能です。

・「プラン審査有無」内にて、クレジットカードの情報を入力するタイミングを指定可能な設定の追加
→「決済情報入力区分」にて「申請時、登録」を選択すると従来通り、申請の流れの中でクレジットカード情報を入力する画面を表示する形
「承認後、登録」にすると利用審査の承認後にクレジットカード情報を登録する形に変更されます。

『オプション管理』
・オプションの区分にて「利用申請」の区分が追加
→こちらの区分に設定した場合、『プラン管理』内の「プラン利用申請付加情報」にて設定利用申請の流れの中で予約を取る形での設定が可能になります。

・「利用枠制限」の設定の追加
→一度に予約できる予約枠の制限を行うことが可能になります。

・「バッファ時間」の設定の追加
→予約枠の後に指定した時間のバッファを取ることが可能になります。

『オプション・メニュー管理』
・オプション予約に際して、「メニュー」を同時に設定することが可能になります。
例)会議室のオプションに備品等を追加したセットとして予約していただく

『お知らせ管理』
・長らく調整中だったお知らせ管理が利用可能となりました。
→アプリ内の店舗情報内に設定されたお知らせが表示されるようになります。
表示場所:店舗詳細内の上部のタブに「お知らせ」のタブが追加されその中から確認可能になります。

アプリのアップデートについて

『会員登録』
・必須だった顔写真/身分証明証のアップロードが任意になりました。

『店舗検索』
・不具合が発生していた店舗検索機能の修正を行いました。

『店舗詳細画面』
・「お知らせ」タブの追加
→先述の『お知らせ管理』にて設定した項目を表示します。
・「メニュー」タブの追加
→先述の『オプション・メニュー管理』にて設定した項目を表示します。

『利用申請』
・規約の複数同意
→複数の規約を設定した場合、それぞれの項目を確認しなければ次へ進めない仕様となっております

・証明写真のアップロード
→設定にて身分証明証が必要な形に設定した場合、アップロードする必要があります。

・クレジットカードの登録タイミング
→「事前決済」に設定した場合は従来通り、申請の中でクレジットカードの登録を行う形です。
「承認後、登録」に設定した場合は審査承認後、店舗詳細画面内よりクレジットカード情報の登録フォームへと進み、登録/決済を行う形となります。

アップデートについてはもちろん、その他ご不明点を解消するためのお打ち合わせを行えれば幸いです。
ご都合の良い日程を下記のLINEよりお送りいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Share the Post: