チェックインについて

“チェックイン”を行うことで店舗の利用が開始となります。

チェックイン方法

※チェックインの際には下記の2点が必要となります
・店舗が指定するWi-Fiへの接続
・位置情報の許可

Wi-Fiの接続

「①スペースのWi-Fiに接続」に記載されているSSIDのWi-Fiに接続します。
※Wi-Fiへの接続が必要ない店舗もございます。

Wi-Fiへの接続方法(iOSの場合)

下記のページをご参照ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202639

Wi-Fiへの接続方法(Androidの場合)

下記のページをご参照ください

https://support.google.com/android/answer/9075847?hl=ja#zippy=

接続完了後、「Wi-Fi接続をチェックする」を押します。

上記の「Wi-Fi接続をチェックする」を押しても変化がない場合は下記の2点をご確認ください。

・位置情報がONになっているかどうか

・位置情報の権限がfixUアプリに許可されているかどうか

もし全て試してもチェックインが行えない場合は、お手数ですが一度アプリを再起動してから再度お試しください。

位置情報の設定方法(iOSの場合)

下記のページをご参照ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203033

位置情報の設定方法(Androidの場合)

下記のページをご参照ください。

https://support.google.com/accounts/answer/6179507?hl=ja

ドアの確認

「②ドアを選択、確認」に表示されているドアが開錠しようとしているドアかどうかをご確認ください。

開けるドアと異なるドアが表示されている場合は別のドアを選択した状態にしてください。

プランの確認

現在契約しているプランが想定しているものかどうかをご確認ください。
※もし異なるプランである場合は店舗様へのご連絡をお願いします。

上記まで確認したら「店舗にチェックインする」を押して入店してください。

サポートはこちら

もしfixUの機能についてご不明点があった場合は下記のLINEよりお問合せください。

https://lin.ee/4W4GI9W

Share the Post: